だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

日本の地形・地質―見てみたい大地の風景116 (列島自然めぐり) 年代で見る 日本の地質と地形: 日本列島5億年の生い立ちや特徴がわかる

La La Land 〜ラ・ラ・ランド

アカデミー賞 授与式で話題になった、La La Land

www.imdb.com

La La Landはどうやらミュージカル調らしいのですが、正直ミュージカル調の映画は好きではありません。唯一好きなのは「マンマミーア」

 

春休みシーズン、若者向け映画が多いせいかチョイスがなかったこともあり、あまり期待せずに映画館に足を運びました。

 

始まってすぐ「ちょっと失敗しちゃったなぁ」と思いました。それは映画の内容ではなく、前日にマイケルジャクソンの「ライブ・イン・ブカレスト」のDVDを家で久しぶりに見ていたことです。

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

 

 

伝説となっているこのライブ、「やっぱりマイケルジャクソンすごい〜」と彼のダンスやカリスマ性を再認識、浸ったばかりだったのでした。

 

なのでどうしても最初のダンスのシーンを見ていると、昨日見たマイケルが頭に浮かんできてしまったのです。

 

それはさて置き、事前に心配した”ミュージカル調”ですが、歌って踊るシーンはそれほど多くなく、ほぼ普通の映画として楽しめました。見てよかったです。

 

ただ、ただ、、プラネタリウムで二人が浮かんで行ってしまうシーンは、、ダメでした。

飛べない人間が「ひゅぅー」って浮かんしまうシーン、アクション映画とか、超コメディー映画とか、最初っから想定内だったら浮かんでいっても気にならないんです。

ただ 「ラ・ラ・ランド」はそういう映画の感覚ではなく見ていたので、ずっこけました。

あとは概ね良好。女優さんも可愛らしい方でした。「エマ・ストーン」さんっていうんですね。

www.imdb.com

最近日本もハリウッドも若い俳優さんに疎いので、もっとアンテナ広げなくては。

 

サン・ドルチェ

2016年の冬、秩父夜祭で秩父を訪れた時に立ち寄ったジェラート屋さん。

 

サン・ドルチェ 2号店

埼玉県秩父市番場町4-8

 

私はピスタチオ、夫はイチローズモルト。寒さにも負けず、両方ともすご〜く美味しかったです。

 

本当に美味しかったので次の日も来て食べました。

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

 

今の所自分の好きなジェラート屋さんNo.1です。

Diolino(ディオリーノ)

静岡旅行中に立ち寄ったジェラート屋さん、Diolino。

 

静岡市駿河区八幡2-2-17 

 

写真左側が黒ごまと塩キャラメル。

右側が抹茶とホワイトクリーム。

f:id:daifukupon:20170320162718j:image

 

旅先で美味しいジェラートを食べられるなんて最高です。

どれもおいしかったですが、塩キャラメルが一番自分の好みに合ってました。