だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

楽天 ヘビーユーザーへの道のり(2)

 

daifukupon.hatenablog.com

-----続き-----

(その2)楽天カード

こちらは使い始めて3-4年になると思います。年会費無料。入会するだけで5,000ポイント。楽天市場での買い物のポイントが2倍。そしてカードで買い物をすると100円につき1ポイント。5,000円の買い物を楽天した場合、普通に買うと50ポイント(50円)のところが、楽天カードを使うと150ポイント(150円)になるんですね。

私は普段の生活で楽天カードを極力使うようにしています。公共料金の支払いから、スーパー、レストラン、本屋さん、そして会社の出張も個人のカード利用が許されているため、合計するとこのカードを毎月20万円以上使っています。そうすると1パーセントがポイントになるので、カードを使っているだけで、毎月2,000ポイントが自動的に入ってくるのです。すごーくお得な仕組みです。

毎月コンスタントに使っていたら、楽天ブラックカードのご案内が来てしまいました。個人的にはあまりメリットが感じられないため入会は見送っています。

 

 

daifukupon.hatenablog.com