
だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

マイフェアレディ

NHK第2放送で午後1時50分から10分間放送されている「名曲スケッチ」。

www4.nhk.or.jp

11月18日の放送でマイ・フェア・レディの音楽が放送されました。その曲を聞いたとたん、映画「マイ・フェア・レディ」を見たくなってしまいました。この曲を聞くだけで元気になれそうな気がして。

ちなみにその音楽は「タラララーーー、ラ、ラーーー、タラララーーー、ラ、ラーーー」、なんですが、わからないのでYouTubeで探索。

 

「I Could Have Danced All Night」だということがわかりました。日本語タイトルは「踊り明かそう」のようです。

www.youtube.com

名画座でやっていればいいんだけど、、と思ってサーチしたところ、なんと恵比寿ガーデンシネマで上映中であることを発見。

恵比寿ガーデンシネマ | YEBISU GARDEN CINEMA with UNITED CINEMAS | 映画館

長い映画のようで170分、デジタル・リマスター版の上演です。過去にビデオか何かで見たことがあると思うのですが、170分の長時間に耐えられなかったのか、内容を全く覚えていません。

上演期間は3週間限定で2015年11月28日から12月18日まで。

予定通り休暇を取れたら見に行ってきます!