だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

日本の地形・地質―見てみたい大地の風景116 (列島自然めぐり) 年代で見る 日本の地質と地形: 日本列島5億年の生い立ちや特徴がわかる

コワーキングスペース ー 秋津

気になっていた秋津のコワーキングスペース「コラボカフェ 秋津」に行ってきました。
 
 
秋津駅北口より徒歩0分!のとおり、秋津駅の北口改札を出たらすぐに目に入るので、事前に場所を覚えておく必要はありません。
 
f:id:daifukupon:20151208182512j:image
 
f:id:daifukupon:20151208170031j:image
 
受付で200円払ったらレシートに時間が印字されます。そこから3時間使えるというシステム。好きな席を選べます。
 
常時人がいたので写真撮影は控えましたが、ゆったりしたスペース配分、静かすぎない適当なノイズ(常時壁掛けTVがついているので、人少なすぎるとTVの音が少し気になるかも)で、仕事をするのには支障ありませんでした。
 
Free Wifiも普通に使えました。 ただ、たまたまかもしれませんが、1時間ごとにアクセスが切れ、2回目に切れた時はPCをリブートしないと復旧しませんでした。Buffaloの小さい家庭用Wifiルータのようですので、オフィス環境品質を求めることはよくばりですね。VPNを使って電話会議をする場合などは4G/3G携帯でのバックアップを考えておいたほうが良いでしょう。
 
スペースの奥の方ではネイルサロンをやっているようでした。
 
ぱっと見たところ、周りにはコンビニ以外のお店がなさそうなので、しっかりした食事をしたい人は、食事をどこかで済ませてから来た方が良さそうです。もしくは南口の商店街に足を延ばせばいろいろお店があるようです。
 
毎週水曜日は「花みずきランチ」をやっているらしいので、気になる方はホームページのカレンダーを見ていかれると良いでしょう。
 
囲碁をやっている年配の方もいて、ほのぼのとした、居心地の良いスペースでした。