
だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

マイ・フェア・レディ

 

daifukupon.hatenablog.com

行ってきました。恵比寿ガーデンシネマでの上映最終日、マイフェア レディ。

f:id:daifukupon:20151213180603j:image

f:id:daifukupon:20151213180607j:image


1964年公開、オードリーヘップバーン主演作品。2時間50分という長編映画です。

正直な感想を書くと、あまり面白くなかった。前半は下町風のアクセントのシーンが多かったからか、声が耳にキンキン響き不快に感じた。席が悪かったのかな?とか見ながら色々考えてしまった。

後半にはやたら女性をバカにしたようなセリフ(恋を打ち明けられない不器用さを表しているという見方もあるようだが)が多くて、聞いていて気分が良くなかった。

オードリーヘップバーンは美しかったけど、歌のほとんどが他の人の吹き替えということなので、それも残念だな、と思う。

 

www.imdb.com