たびろぐ

ジオサイトを訪れる旅を中心に。山登りをした際は岩石の写真記録として。

日本の地形・地質―見てみたい大地の風景116 (列島自然めぐり) 年代で見る 日本の地質と地形: 日本列島5億年の生い立ちや特徴がわかる

2015春 グランドサークル レンタカーでの旅行記 3日目 グランドキャニオン

 

daifukupon.hatenablog.com

昨日グランドキャニオンに到着し一泊後の朝、目を覚ますと、外はうっすらと雪が積もっていました。4月下旬でも本当に降るんですね。

f:id:daifukupon:20151212074026p:plain

 

本日はKaibab TrailのSkeleton Pointまで往復。ガイドブック通り、道中の景色はどこも素晴らしかったです。帰りの途中であられが降ってきてびっくりしました。Muleでハイキング?をする人達ともすれ違いました。曇り空でしたが素晴らしいハイキングでした。

f:id:daifukupon:20151220180524j:plain

f:id:daifukupon:20151220180043j:plain

f:id:daifukupon:20151220180722j:plain

f:id:daifukupon:20151220180825j:plain

 実は帰りに貧血みたいな症状が出てきて、30分位休憩しました。

グランドキャニオンは標高2,000m以上あるので、酸素が薄かったことと、こまめに水分、エネルギー補給をしなかったことが原因かと思います。

富士山ほど標高も高くないし、距離も歩いていないのに、どういうわけか体力を消耗してしまうようです。

死亡事故も毎年数件発生しているようですので、行かれる方はくれぐれも無理をしないようにして下さい。

(続きの旅行記 ぜひこちら ⇓ をご覧ください)

daifukupon.hatenablog.com