読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

幸子の鍋 と 幸子発光 イルミージュ ー 西武園ゆうえんち その3 

西武園ゆうえんち

 

daifukupon.hatenablog.com

 行ってきました! 幸子発光 イルミージュ & 幸子の鍋

まずは「山の幸子なべ」を、事前予約。幸子の鍋には入場料も含まれており、
入り口で ”鍋予約しています” と言えば通してくれるとのこと。
タトゥーはお断りだそうです。こんな寒い日に肌を見せる人はいないと思うんだけど、まぁいいか。
お鍋セットに飲み放題もつけたので、「お車ではないですよね?」と確認が入るが、車では行かない旨伝えました。徒歩30分圏内なので、西武さまさま、西武なしでは暮らしていけない住民です。
 
中央口に到着。さぁ入場です。

f:id:daifukupon:20151230225226j:plain

まず夫が入口のお兄さんに「鍋予約しているんですけど。」と始まることを予測していたところ

自信満々で「さ・ち・こ の鍋予約しているんですけど。」ときて、苦笑い。

私が「幸子の鍋」と繰り返し叫んでいたせいでしょう。洗脳って怖いな。

予約名を伝え、確認が取れたのでいざ入場。

 

小林幸子参さんプロデュースの、イルミージュ初回点灯を見るために西口ゲートに向かいます。向かう途中に幸子の鍋を食する会場「鍋所 こたつ屋」がありました。テントの中にこたつ。ワクワク。

f:id:daifukupon:20151230225943j:plain

 西口に着くころには辺りもだいぶ暗くなってきました。

f:id:daifukupon:20151230230438j:plain

 

 待っていると楽しそうな曲が流れてきました。ググってみたところ、小林幸子さんが歌う「いーあるふぁんくらぶ」という歌らしいのですが、私は「イーアール―サンスーxxx?」、夫は「リーアルーファンクラブ?」って聞こえるんだけど、、とお互いアラフォー&アラフィフの会話が続く。

 

初回点灯時は、2分前に園内の明かりが暗くなります。かなり暗くなるので足元注意です。今回は17時15分が初回点灯時でした。
 
幸子さんのアナウンスでカウントダウンが始まります。ここからは是非動画でお楽しみください。

発光後はこんなに素敵。西口上から。観覧車とサチゴーランド上の幸子さん像がいい感じに取れています。幸子さん本人がオープニングイベントでもおっしゃていたとおり、観音様のようですね(笑)。

f:id:daifukupon:20151230235858j:plain

 西口下から。

f:id:daifukupon:20151231000357j:plain

 サチゴーランド。なんと素敵なネーミング。

f:id:daifukupon:20151231000432j:plain

 幸子の鍋を堪能した後、20分ごとに行われる光のシンフォニアを見学。小林幸子さんの曲にのせて「和」と「光」が融合します。
これまたググったのですが、「星に抱かれて」という歌とのコラボです。この歌もなかなかいいですねー。
紅白の幸子さんを彷彿させますが、何せ舞台が何倍も広いのでそれ以上の感動が得られるかもしれません。是非幸子さんを思い浮かべながらこのパノラマの舞台で繰り広げられる光の世界を堪能ください。
 
 東京ミッドタウンとか、恵比寿とか、イルミネーションはいろいろ見てきましたが、なんだろう、このユニークさ、遊園地だからこその楽しませる演出、最高ですね。
東京のように人もそれほど多くないので、ゆったりと楽しめますし、一見の価値あり、おすすめです!
 

 (鍋リポートはこちらへ ⇓ どうぞ)

daifukupon.hatenablog.com