たびろぐ

ジオサイトを訪れる旅を中心に。山登りをした際は岩石の写真記録として。

日本の地形・地質―見てみたい大地の風景116 (列島自然めぐり) 年代で見る 日本の地質と地形: 日本列島5億年の生い立ちや特徴がわかる

2015夏 イエローストーン、グランドティトン、サンフランシスコ 旅行記 2日目

 

daifukupon.hatenablog.com

 

2日目も移動の日。6時半過ぎにサンフランシスコのモーテルをチェックアウトし、空港へ移動。8時過ぎの飛行機でソルトレイクへ。Hertzで車を借りて、長い運転の始まり!

お昼は娘待望、アメリカでのハンバーガーをIN&OUTで食べました。レタスがシャキシャキ、あと肉は一度も凍らせてないものを出しているとか、包み紙に書いてあったな。ファストフードの中では美味しい部類のハンバーガーやさんのようです。

Walmartで水や食料を買って、あとはYellowstone(イエローストーン)まで一直線。前半は眠気との戦い、後半は強い雨のお蔭で目が覚めたけど、神経もすり減らした。

19時過ぎになんとかOld Faithful Inn(オールド フェイスフル イン)に到着してチェックイン。19:35に噴水が上がるということなので、早速見ることに。期待していたより小さかったかな。次の日の噴水のほうが大きかったようです。

f:id:daifukupon:20160101153817p:plain

Old Faithful Inn(オールド フェイスフル イン)のロビーは5階建てくらいの巨大なログハウス。暖炉も巨大。

f:id:daifukupon:20160101153844p:plain

f:id:daifukupon:20160101153858p:plain

Yellowstone(イエローストーン)の園内での滞在中は、この写真のクマの石鹸とバイソンのぬいぐるみがどのホテルにも置いてありました。

f:id:daifukupon:20160101153937p:plain

f:id:daifukupon:20160103220005j:plain

www.yellowstonenationalparklodges.com

 

 (旅行記続きはこちら ⇓ からどうぞ!)

daifukupon.hatenablog.com