たびろぐ

ジオサイトを訪れる旅を中心に。山登りをした際は岩石の写真記録として。

日本の地形・地質―見てみたい大地の風景116 (列島自然めぐり) 年代で見る 日本の地質と地形: 日本列島5億年の生い立ちや特徴がわかる

2015夏 イエローストーン、グランドティトン、サンフランシスコ 旅行記 10日目

daifukupon.hatenablog.com

さて、サンフランシスコ2日目。今日を含め、旅行の残りはあと2日となりました。

朝のんびり起きてから、フィッシャーマンズワーフでブランチです。

レストランは Scoma's。⇓ ガイドブックにも載っているお店です。

www.tripadvisor.jp

やっぱりクラムチャウダー最高!そしてパスタ、ワインも美味しかった~。

お腹が満たされた後は海岸沿いを散策。

ピア39に行ったり、

ギラデリスクエアでチョコレートを買ったり、

露店のおじさんから絵を購入したりしました。

本日はメインイベント、夜の野球観戦があるのでいったんホテルに戻り、それから地下鉄でAT&Tパークへ移動です。

チケットは出発前に日本でMLBのサイトから予約し、プリントしていきました。

mlb.mlb.com

試合が始まる1時間前くらいに到着。夕食ついでにメキシカンコンボを頼み、二人で食べました。サイズ的に二人で一つで丁度よかったです。

そして食べ物と言えば、日本と似ていて試合の途中に飲み物や食べ物の売り子さんが回って来ます。中でも綿あめの売り子のおじさんが、すごく真剣に太い大きな声で「こっとんきゃんでぃー、こっとんきゃんでぃー」と売って回る姿に、娘も私も気になってしまい、結局4回目くらいに回ってきたときに綿あめを買いました。

試合は1回の表の1球目を相手にホームランされるというびっくりの幕開けでしたが、すぐその裏に取り返し、3-1でSF Giantsが勝利!いやぁー楽しかった。3階席でもよく見えるし、海の見えるスタジアムは最高でした。

帰りもメトロに乗ったのですが、半分くらい進んだ途中の駅で止まってしまったので、そこから徒歩でホテルまで帰りました。ホテルに着くと球場方面から直接歩きで帰ってきた人が観戦者たくさんいたので(メトロだと経路的に遠回り)、そういう人達と同じ流れであれば、夜でも怖がらずに歩いて帰れると思いました。

さぁ、とうとう明日は最終日です。