たびろぐ

ジオサイトを訪れる旅を中心に。山登りをした際は岩石の写真記録として。

日本の地形・地質―見てみたい大地の風景116 (列島自然めぐり) 年代で見る 日本の地質と地形: 日本列島5億年の生い立ちや特徴がわかる

2016冬 高知4泊5日 旅行記 1日目

高知4泊5日の旅に行ってきました。1日目の夕方に羽田から高知竜馬空港へ移動~。
 
高知龍馬空港に到着すると、こんな看板がお出迎え。この「高知家」と、リョーマの休日」の看板はこの後いく先々で目にしました。
f:id:daifukupon:20160107185709j:image
f:id:daifukupon:20160107185717j:image
 
出口左の券売機で市内までのバスチケットを買って、バスに乗り込みました。片道720円でございます。

f:id:daifukupon:20160114164331j:plain

f:id:daifukupon:20160107185919j:image
 
空港から30分くらいではりやま橋に到着しました。本日の宿は高知のホテル|ザ クラウンパレス新阪急高知≪公式≫。ビジネスホテルなので、特別な趣はありませんが、高知市の中心街に近いので何かと便利でした。 
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 ホテルに着いて一息した後に、高知の台所と言われる大橋通りへ。ところが、がーん(T_T) 。。正月明けの早々だったせいか、お目当てのお店が数軒閉まっておりちょっと凹みました。。
 
明日から気合を入れ直して、楽しむぞ〜。