読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

デンメアティーハウス(DEMMERS TEEHAUS)イングリッシュローズ

ティー

2ヶ月ほど前、無性に家用のフレーバーティー茶葉が欲しくなりました。


フレーバーティーといえばルピシア、と思いネットで近場や通勤経路のショップを探してみましたがあいにく存在しませんでした。
 
だったらちょっと単価は高くなるだろうけど職場の近くで探してみよう、と思い、見つけたのが六本木にあるデンメアティーハウス。デンメアティーハウスはオーストリア ウィーンの紅茶専門店です。
六本木店は、カフェ、および茶葉の販売の営業をしています。
 
 
六本木といっても繁華街の中ではなく、国立新美術館方面の落ち着いた場所にあります。
鑑賞を楽しんだ後、おしゃれなカフェで余韻を楽しむのにぴったりな場所だと思います。
私が訪れたのはお昼過ぎだったと思いますが、ビジネスマンの方が1人優雅にお茶を召し上がっていました。
 
たくさんあってどれにするか色々迷いましたが、2種類のフレーバーティーを購入しました。確か100グラムからの販売だったと思います。
 
ひとつは「イングリッシュローズティー」。定番で人気がある商品だそうです。バラの花びらまで入っていて、見た目もおしゃれ。
f:id:daifukupon:20160125100907j:image
f:id:daifukupon:20160125101010j:image
もうひとつは「マンゴーグリーンティー」。緑茶のフレーバーティーってあるんだ!と興味本意で購入。もちろん購入前には茶葉の香りを嗅ぐことができます。幾つか試飲もさせていただきました。
f:id:daifukupon:20160125101059j:image
f:id:daifukupon:20160125101110j:image
 
お気に入りはイングリッシュローズティーです。本当に香りが良くって、癒されますよ~。お店の人にすすめられたのも超納得。
 
 デンメアティーハウスの公式ページからもリンクがありますが、ネット販売は楽天にあります。お店に行けない方はこちらのネットショップ ⇓ が便利ですね。  
 
イングリッシュローズ 100g

イングリッシュローズ 100g
価格:1,900円(税込、送料別)

 
次はフルーツティーを試してみようかな。