だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

日本の地形・地質―見てみたい大地の風景116 (列島自然めぐり) 年代で見る 日本の地質と地形: 日本列島5億年の生い立ちや特徴がわかる

ふるさと納税 2016 みなさんどんな特産品を選んでますか?(2)

 昨年の12月に申し込みをした、高知県安芸郡奈半利町の漁師直送干し物セットが届きました。

漁師直送干物セット

こじゃんとうまい!!奈半利の漁師が全て手掛けた至極の一品
全て手作業の為1ヵ月30セット限定!  

奈半利町は先日訪れた高知の道の駅大山の目と鼻の先だったんですね。情景が何となく浮かびます。親近感アップ⇑ 今度高知に行くときは、室戸岬まで足を延ばして是非寄ってみたいです。

daifukupon.hatenablog.com

 

季節によって内容物が変わるということなのですが、入っていたのは次の通り。

f:id:daifukupon:20160128183918j:image
 
大量の上に全部国産、地元産ということで嬉しいです。
 
近所のスーパーで並べられている干し物は、外国産が多いうえにいろいろ添加物が入っているのが多いですが、今回いただいた干し物は魚と、食塩、もしくはみりんのみ。安心して食べられますね。
 
食べるのが楽しみですー。
 
ふるさと納税2016 の続きはこちら⇓からどうぞ。