だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

ふるさと納税 2016 みなさんどんな特産品を選んでますか?(6)

最近、マイプチブームの一つが「岩、石」なのですが、もう一つ、「サスペンスドラマ」にもはまっています。
最近見たサスペンスドラマの舞台に、二回も続けて堂ヶ島が出てきました。
 
波の浸食でできた岩のトンネル、同じく浸食で天井が空いた「天窓洞」の場面が映し出されたのを目にし、”こんな近くにこんな美しいところがあるなんて、行かなきゃ!”と思い立ち、小旅行を計画することにしました。
 
堂ヶ島景勝地として有名で(今まで知らなかったけど、、)様々な観光スポット、宿泊施設があります。
 
まさか、まさか、、と思ってふるさと納税があるか確認してみると、ありました! 
 
堂ヶ島は静岡県賀茂郡西伊豆町に位置しますが、その西伊豆町に寄付をすると、西伊豆町内のホテルも含めた様々な施設で利用することができる「感謝券(旅行券)」をいただくことができます。
西伊豆町はこちら⇓。

f:id:daifukupon:20160218221549j:plain

 堂ヶ島行くのはほぼ確定していますし、もしものことがあったとしても、感謝券の有効期間は1年なので、思い切って寄付をしてみました。
 
数日後に早速届いた券はこちらです⇓。観光ガイドも同封されていました。

f:id:daifukupon:20160218135133j:image

f:id:daifukupon:20160218135139j:image
旅行前の楽しみ度が倍増 。訪れるのがとっても楽しみになりました。

 

ふるさと納税記事の続きはこちら⇓

daifukupon.hatenablog.com