読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

1001グラム

休みを取って確定申告をした後に、久しぶりに映画鑑賞。

期待通り、のんびりとした、好きな映画でした。途中で寝てしまいましたが。。
 
マリエがキログラム原器を事故で壊してしまった後パリに戻りました。原器を直してくれるパイの知り合いを待っている間にガーデニングを手伝っているシーン、そしてマリエとパイがベンチで二人でまったりした辺りの記憶はあるのですが、その辺から寝てしまったようです。
 
Zzzz....
 
起きたら終了2分前?くらいで、二人がバスタブに入っているシーンでびっくり。いつの間にそんなに親密になってしまったの。。。
 
なぜ1001グラムなのかも含め、途中の大事なシーンを完全に見逃しましたが、自分が求めている好きな映画でした。(等身大のストーリー、ゆったり、自然の風景や落ち着いた街並みが舞台になっている)
 
それにしても、映画を見ていて寝てしまっても、必ず終わりの2〜3分前に目が覚めるのは何故なんでしょうか?