
だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

ふるさと納税 2016 みなさんどんな特産品を選んでますか?(10)

ふるさと納税

本日届きましたのは高知県 土佐郡 土佐町の特産品、日本酒「桂月」一升です!

f:id:daifukupon:20160311204656j:image

熱燗で飲むと美味しいらしいです。本醸造なので調理にも使いたいな、と考えています。
f:id:daifukupon:20160311204707j:image
 
土佐町の場所はこちら⇓。高知市の北になりますね。高知にはこの”土佐町”は別に”土佐市”もあってちょっとややこしい。

f:id:daifukupon:20160311211523j:plain

高速も通っていないしアクセスしにくいところ=自然がたくさん残っている、ということで、きれいな水と空気、美味しいお米で作られた清らかな日本酒なのだと想像します。

土佐町には足を運びませんでしたが、最近高知に旅行に行きましたので自然と親近感がわきます。また行きたいな~。

 

ふるさと納税 記事の続きはこちら⇓

daifukupon.hatenablog.com