だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

日本の地形・地質―見てみたい大地の風景116 (列島自然めぐり) 年代で見る 日本の地質と地形: 日本列島5億年の生い立ちや特徴がわかる

ふるさと納税 2016 みなさんどんな特産品を選んでますか?(12)

本日届きましたのは 山形県寒河江市(さがえし)の特産品、27年産厳選「つや姫」5㎏です。

ど~ん。 

f:id:daifukupon:20160331185202j:image

以前、同じ山形県の金山町の特産品(なたね油)をいただいた際、「つや姫」が確か2合ほどだったと思うのですが、プレゼントでついていました。そこで「つや姫」というお米を知ることになり、美味しかったのでつや姫を今回選んでみました。

 

寒河江町の場所はこちら⇓。山形市の北北西ですね。県庁所在地の山形市はてっきり日本海側にあると思い込んでいました。あー恥ずかしい。。

f:id:daifukupon:20160331190845j:plain

ちょうど今あるお米がなくなるタイミングで届いたので、嬉しいばかりです。精米したてでかなり美味しいはず。早く食べたい!

ふるさと納税 記事の続きはこちらから⇓!

daifukupon.hatenablog.com