だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

日本の地形・地質―見てみたい大地の風景116 (列島自然めぐり) 年代で見る 日本の地質と地形: 日本列島5億年の生い立ちや特徴がわかる

ふるさと納税 2016 みなさんどんな特産品を選んでますか?(17)

今回特産品でいただいたのは「沼津の地ビール 24本セット」です。夏真っ盛り、我が家でもビールの消費量があがるでの助かります!

今年は継続的にふるさと納税を活用していこうと決意しましたが、どうしても中だるみしてしまい、今回は2カ月ぶりのふるさと納税となってしまいました。

 

冷蔵で届きました。これは「風の谷ビール」にはビール酵母が活きたまま入っている体と思います。自宅でも冷蔵の保管が必要です。

f:id:daifukupon:20160813102526j:image

オープン。たくさん入ってます。(^O^)(^O^)(^O^)
f:id:daifukupon:20160813102535j:image

 

活きた酵母が入っているのは一番左のビール。伊豆丹那の酪農王国 ”オラッチェ” の製品です。

f:id:daifukupon:20160813102542j:image

早速飲んでみましたが、とってもすっきりして、水が違うんじゃないか? と感じされてくれる味わいでした。

daifukupon.hatenablog.com