
だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

ふるさと納税 2016 みなさんどんな特産品を選んでますか?(18)

本日届きましたのは山形県米沢市の特産品、お米です。

減農薬、減化学肥料にこだわって米作りをしている佐藤ファームのお米。

ミルキークイーンとつや姫、それぞれ2kgの袋2つずつです。つや姫はその美味しさで有名ですよね。食べるのが楽しみです。

f:id:daifukupon:20160819203313j:image

 

寄付金の使い道は”山形大学工学部への支援ほか学園都市事業の推進”を選びました。環境を良くすることにつながる研究に使っていただけると嬉しい考えています。

 

記事の続きはこちらからどうぞ。↓↓↓

daifukupon.hatenablog.com