
だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

バチカンで逢いましょう

映画

バチカンで逢いましょう」オリジナルタイトルは 「OMAMAMIA」

アマゾンプライムで視聴。

www.imdb.com

 

見始めてすぐ ”あれ、英語じゃない、オランダ語?” と思って調べるとドイツ語でドイツ映画だと知った。そしてなんと主演の女優さんは 「バクダットカフェ」 の主演女優だった Marianne Sägebrecht

f:id:daifukupon:20170122205239j:image

 バクダットカフェは自分の中で好きな映画トップ10に入るもの。それだけで気分が高揚。

 

この映画の感想としては、まずオーマ(おばぁちゃん)が住んでた場所の景気がとても美しいなぁと心を奪われた。カナダのオンタリオらしい。

f:id:daifukupon:20170122194848p:plain

f:id:daifukupon:20170122194913p:plain

 

本題はオーマがずっと会いたかったポープ(法王)に会いに行く中での、人間模様を描いたコメディです。

 

オーマがずっとやりたかったことを自ら行動に移して進んでいく姿に一番共感できたと思う。そうありたいな、と。

f:id:daifukupon:20170122200428j:plain