だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

日本の地形・地質―見てみたい大地の風景116 (列島自然めぐり) 年代で見る 日本の地質と地形: 日本列島5億年の生い立ちや特徴がわかる

Comme un chef シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~

アマゾンプライムで視聴。

あのジャン・レノも出演。

 

imdbや日本での評価はそれほど高くない。

www.imdb.com

 

とりとめのないような、ハリウッドとは一線を置いたフランス映画が好きなので見てみました。

見た感想としては、純粋にリラックして楽しめる映画、週末のんびり見るには最高でした。見てよかったです。

映画にドキドキや洞察を求める人にとっては物足りないかも。

 

こちら映画の最後のシーン。開放感+ユーモアで締めくくりも爽やかでした。

f:id:daifukupon:20170325193642p:plain

 

途中の日本人夫婦を装ってライバル店の料理を食べるシーンは結構笑えました。

f:id:daifukupon:20170325193653p:plain

 

ジャン・レノはやっぱりいい。レオンを見て以来のファンです。

 

余談ですが邦題ってなんで長くするんだろうなぁ。シェフ!でいいのに。

なるべく先入観を持たずに見るために、洋画を見るときはいつも原題をチェックして見るようにしています。