たびろぐ

ジオサイトを訪れる旅を中心に。山登りをした際は岩石の写真記録として。

日本の地形・地質―見てみたい大地の風景116 (列島自然めぐり) 年代で見る 日本の地質と地形: 日本列島5億年の生い立ちや特徴がわかる

2015夏 イエローストーン、グランドティトン、サンフランシスコ 旅行記 5日目

 

daifukupon.hatenablog.com

 キャニオンロッジ(Canyon Lodge)に一泊後の朝は雨でした。早起きして動物を見に行こうと車で5分走ったところ本降りに。宿に戻ることにしましたが、途中のArtist Point(アーティストポイント)に寄ってLower Fall(ロウァー滝)を雨の中撮影しました。

f:id:daifukupon:20160103213710p:plain

午後一瞬晴れたすきににGrand View(グランドビュー)

までハイキングをし、何枚か明るいGrand Canyon(グランドキャニオン)の写真を撮ることができました。

 

f:id:daifukupon:20160103213738p:plain

5日目は天気が悪く、あまりで歩くことはできなかったけど、高校生の娘は時差がなくても暇さえあれば寝たい年頃なので、中休みが取れてよかったかな、と思います。

(旅行記の続きはこちら ⇓ からどうぞ)

 

daifukupon.hatenablog.com