たびろぐ

ジオサイトを訪れる旅を中心に。山登りをした際は岩石の写真記録として。

日本の地形・地質―見てみたい大地の風景116 (列島自然めぐり) 年代で見る 日本の地質と地形: 日本列島5億年の生い立ちや特徴がわかる

2016冬 台湾旅行 ー花蓮海岸で拾った石

花蓮海岸で拾った石たち。

写真上3つは脈が綺麗に入っています。

f:id:daifukupon:20170108193552j:image

 

こちらは2つは石英かなぁ。

オレンジ色が薄く入っていてとても綺麗です。

f:id:daifukupon:20170108193558j:image

 

こちら、奇跡のハート形。単にハート形だけでなく、茶色のラインが2本綺麗に入っているんです。見つけた時はとても嬉しかったです。

f:id:daifukupon:20170108193604j:image

 

10分浜辺を散策しただけですがこんなに見つけることができてよかったです。石を眺めるたびにその楽しかった10分を思い出せそうです。