読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

2015夏 イエローストーン、グランドティトン、サンフランシスコ 旅行記 8日目

 

daifukupon.hatenablog.com

 

グランドティトンで2泊した後は、ソルトレイクまで車で移動です。

名残惜しいですが、グランドティトンの美しい風景を見納めます。

f:id:daifukupon:20160105114818p:plain

f:id:daifukupon:20160105114835p:plain

ちなみに今回の旅行はナビなしで、地図を頼りにドライブしました。携帯電話は持っていたのですが、国立公園ではあまり電波が届かないこと、そもそも地図が大好きなこともあり、不便といえば不便なのですが、自分にとっては楽しかったです。

 

グランドティトンからソルトレイクまでは15号をひたすら南下していくわけですが、15号に出るまでのルートをちょっと冒険してみました。

この地図⇓だとすこしわかりずらいのですが、紫で囲ってある”Star Valley Ranch”の辺りに、南に向かって右に折れる”Freedom”という道があります。Google Mapで見ると34号となっており、その道を進みました。

その道をずっと走ると、Soda Springという町で30号にぶつかるので、そこを右に曲がります。あとはインターステイト15にぶつかるまでまっすぐです。

f:id:daifukupon:20160105115915j:plain

写真が取れていないので残念なのですが、このルート脇には途中広大な農場があり、のどかな風景が広がっています。車の数もとても少ないです。

アメリカの ”隣のうちまで10km” のようなのどかな世界を見ることができるので、時間があったらおすすめです。  

 

ようやく撮れたハーレーの旅行者。荷物をたくさん積んでも、安定感ありそうですね。

f:id:daifukupon:20160105153115j:plain

 

 途中15号沿いのバーガーキングでランチして、午後3時ころにソルトレイクに到着しました。本日のホテルは、お気に入りのエンバッシースイート。ソルトレイクにもありました!このホテルスイートと名前がついている通り、標準の部屋でもベッドルームとリビングルームがあってとても広いです。

f:id:daifukupon:20160201225242p:plain

エンバシー スイーツ ソルト レイク/ ウェスト バレー シティ Embassy Suites by Hilton Salt Lake/West Valley City

 

久しぶりにテレビ、冷蔵庫、電子レンジがあって、携帯が通じて、スタバがある都会に戻ってきました。

f:id:daifukupon:20160105120704p:plain

 

 この日は特に観光することもなく、ホテルの近くのスタバでのんびりした後は、近くににあった、Valley Fair Mallに行きました。

Valley Fair Mall | Your Shopping Place

最近アメリカのモールが衰退しているというニュースを聞きましたが、まさにその例のようで、人も少なく閑散としていました。

モールの後はこれまたホテルの近くのGranger通り沿いのFresh Marketで食べ物やお酒を買って部屋に戻りました。

freshmarketstores.com

 親子で乾杯し、飲んだり食べたり十分楽しんだ後、眠りにつきました。

 

daifukupon.hatenablog.com