たびろぐ

ジオサイトを訪れる旅を中心に。山登りをした際は岩石の写真記録として。

日本の地形・地質―見てみたい大地の風景116 (列島自然めぐり) 年代で見る 日本の地質と地形: 日本列島5億年の生い立ちや特徴がわかる

2015夏 イエローストーン、グランドティトン、サンフランシスコ 旅行記 8日目

daifukupon.hatenablog.com

グランドティトンで2泊した後は、ソルトレイクまで車で移動です。

名残惜しいですが、グランドティトンの美しい風景を見納めます。

ちなみに今回の旅行はナビなしで、地図を頼りにドライブしました。携帯電話は持っていたのですが、国立公園ではあまり電波が届かないこと、そもそも地図が大好きなこともあり、不便といえば不便なのですが、自分にとっては楽しかったです。

グランドティトンからソルトレイクまでは15号をひたすら南下していくわけですが、15号に出るまでのルートをちょっと冒険してみました。

この地図⇓だとすこしわかりずらいのですが、紫で囲ってある”Star Valley Ranch”の辺りに、南に向かって右に折れる”Freedom”という道があります。Google Mapで見ると34号となっており、その道を進みました。

その道をずっと走ると、Soda Springという町で30号にぶつかるので、そこを右に曲がります。あとはインターステイト15にぶつかるまでまっすぐです。

写真が取れていないので残念なのですが、このルート脇には途中広大な農場があり、のどかな風景が広がっています。車の数もとても少ないです。

アメリカの ”隣のうちまで10km” のようなのどかな世界を見ることができるので、時間があったらおすすめです。

ようやく撮れたハーレーの旅行者。荷物をたくさん積んでも、安定感ありそうですね。

途中15号沿いのバーガーキングでランチして、午後3時ころにソルトレイクに到着しました。本日のホテルは、お気に入りのエンバッシースイート。ソルトレイクにもありました!このホテルスイートと名前がついている通り、標準の部屋でもベッドルームとリビングルームがあってとても広いです。

エンバシー スイーツ ソルト レイク/ ウェスト バレー シティ Embassy Suites by Hilton Salt Lake/West Valley City

久しぶりにテレビ、冷蔵庫、電子レンジがあって、携帯が通じて、スタバがある都会に戻ってきました。

この日は特に観光することもなく、ホテルの近くのスタバでのんびりした後は、近くににあった、Valley Fair Mallに行きました。

Valley Fair Mall | Your Shopping Place

最近アメリカのモールが衰退しているというニュースを聞きましたが、まさにその例のようで、人も少なく閑散としていました。

モールの後はこれまたホテルの近くのGranger通り沿いのFresh Marketで食べ物やお酒を買って部屋に戻りました。

freshmarketstores.com

親子で乾杯し、飲んだり食べたり十分楽しんだ後、眠りにつきました。