読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいふくポン!

旅、お気に入り紹介などのブログです。人生後半突入したこともあり、やりたいことは今やる!が目標。

2015春 グランドサークル レンタカーでの旅行記 番外編~写真集~

2015年春 グランドサークル旅行 旅行 岩・石・洞窟

 

daifukupon.hatenablog.com

 

クリスマスプレゼントに夫からもらったサウスウェストエリアのキャニオンの写真集。もらった当時はグランドサークル旅行前だったので、パラパラとページをめくり「いろんな岩があるなぁ~」くらいの印象でした。

 

旅行後に再びこの写真集をめくってみると、懐かしいシーンがいっぱい。写真はどうしても平面なので、写真から実際の大きさをイメージするのが難しいのですが、実際に見た場所の写真であれば、あたかもその場所にいるかのような壮大なイメージが沸いてきます。

f:id:daifukupon:20160127220835j:image

f:id:daifukupon:20160127220843j:image
 
自分で撮った写真もいいですが、やはりプロの写真もいいですね。
サウスウェストエリアのキャニオンということで、まさにグランドサークル周辺なのですが、今回の旅行で訪れることができたのは、写真集に載っている場所の半分くらいでした。
 
写真を見ていると、訪れていないところに行ってみたいという気持ちと、行ったところにもう一度行ってみたいという気持ちになりました。写真がすごく綺麗だからでしょうかね。
 
お気に入りとなったこの写真集、中身もいいですが、もう一つのポイントはそのサイズ。手に収まりやすい 18.8 x 2.7 x 13.4 cm の横長です。見たい時にさっと取り出してページパラパラをめくれる大きさ。そして折りたたんであるページを広げて見るパノラマ写真も10枚入っています。
 
アマゾンUSでの評価も4.9/5.0と非常に高いようです。
Canyon Wilderness of the Southwest, mini edition

Canyon Wilderness of the Southwest, mini edition