たびろぐ

ジオサイトを訪れる旅を中心に。山登りをした際は岩石の写真記録として。

日本の地形・地質―見てみたい大地の風景116 (列島自然めぐり) 年代で見る 日本の地質と地形: 日本列島5億年の生い立ちや特徴がわかる

2015春 グランドサークル レンタカーでの旅行記 番外編~便利グッツ~

 

daifukupon.hatenablog.com

 

実際に私が旅行中に使用した便利グッツのご紹介です。

こちら、ペッタンコにすることができるFozzils(フォッジルズ)というブランドのお皿です。ペッタンコのものを組み立ててお皿にできる、と言った方が正しいかな。

持ち運びの時はこのように平らにします。⇓

f:id:daifukupon:20160118165101j:image

使うときは四か所のボタンを留めるだけで、お皿に早変わり!

f:id:daifukupon:20160118165103j:image
 
この商品はもともとアウトドア用ですが、私は外でキャンプをするわけでもなく、ホテルの部屋でスナックを食べる時のお皿にしたり、スーパーで買った果物を切って(ナイフも持参です~)置いたり、朝食のサンドイッチを作る時のまな板代わりにしたりと、ちょっとした時にすぐ組み立て使っています。
これに加えて、ナイフ、スプーン、フォーク、そしてジップロック(買ったハムやチーズを密封保存する)は、私がアメリカを旅行する時の必須アイテムになってます。
 
日本だとモンベルで購入できますよ~。

webshop.montbell.jp

 

番外編の続き ⇓ もあります。 

daifukupon.hatenablog.com